〜口囲皮膚炎・酒さ様皮膚炎の経過報告〜

ステロイドの長期使用による口囲皮膚炎、酒さ様皮膚炎の治療経過を紹介していきます。

2ヶ月後〜その後の経過報告〜

最後の投稿から2ヶ月が過ぎていました😂

 

内服薬を痒みに効くアレルギーのお薬だけにして、

塗り薬を『コレクチム』にしてから2ヶ月経ちましたが、

驚くほど綺麗になりました😄

 

最初は、毎日アレルギーの薬を内服し、

夜に塗り薬を塗っていましたが、

今では内服薬も塗り薬も痒みが出そうな日だけ塗る様にしています。

 

それで一晩で痒みがひくようになりました☺️

 

以前のように赤みが出たり、痒みで寝られなくなることもなくなり、

スキンケアも他の部分と同じようにできるまでになりました。

 

ちなみに痒みが出そうな日は日中にマスクをする時間が長くて、

蒸れを感じた日が多いです😓

 

 

 

今年の1月から脱ステロイドを始めて本当に辛い日々を過ごしましたが、

やっとここまで来たって感じです!笑

 

まだ完治ではないけど、引き続き肌に良いことをして頑張りたいと思います😶