〜口囲皮膚炎・酒さ様皮膚炎の経過報告〜

ステロイドの長期使用による口囲皮膚炎、酒さ様皮膚炎の治療経過を紹介していきます。

脱ステロイド3日目【画像あり】

かゆみと赤みとぶつぶつでもう心が折れそう。。。

覚悟はしてたけど、テンションがた落ち。。。

コロナ禍でマスク必須で外出の時は口元を隠せるから、

いい機会だと思って気長にがんばろー!

 

治った時に見返したいのと

色々調べていて、

同じ症状の人のブログなどを読んでるとすごい励まされる。

 

多くの人が脱ステロイドからを5日目ぐらいからひどくなってくるって書いてるから、

すごいビビってる!!

 

f:id:honatanmama:20210330203432j:plain

画像は口周りも日焼け止めと軽くファンデーションを塗っている。

 

とりあえず、明日は月曜日だから皮膚科に行こう。

自力では絶対に治る気がしない。。。

 

良い先生でありますように。