〜口囲皮膚炎・酒さ様皮膚炎の経過報告〜

ステロイドの長期使用による口囲皮膚炎、酒さ様皮膚炎の治療経過を紹介していきます。

久しぶりの経過報告

ゴールデンウィーク中は何かとバタバタしており

全く投稿できませんでした。

 

口囲の酒さ様皮膚炎の経過報告については、

特に進展ありません😓

 

要は、悪くもなってないし、良くもなっていません。

ずっと口周りが赤くざらざらで、

常に皮がボロボロとめくれている状態。。。

フェキソフェナジンの効き目が

切れると気が狂いそうな痒みに襲われます。

 

相変わらず、黄色い浸出液もでています。

プロペトも塗った方がいいのか悪いのかもよくわからず、

状況に応じて薄く塗っています。

 

イメージでは皮がめくれたら治りそうなものだけど、

もう何回めくれたらわからないぐらいずっとボロボロしています。

なんか口元だけシワシワでおばあちゃんみたいな口元になってる😕

 

治るのに時間がかかる覚悟はしていたつもりだけど、

こうも改善する気配がないとずっとこのままなんじゃないか

って思ってしまう😩

 

とりあえず、痒みさえ治ってくれればいいんだけど。。。